2013年 1月

美容にいい事をしているつもりでも、実は逆効果になっていることもあります。
今回はダイエットについて。 詳細はこちら

ある日、会社から帰宅した主人が、カバンからポリ袋に入った米ぬかを机の上に置きました。 詳細はこちら

テレビを見ていると、ニュースやトレンドを発信する番組がとても多いです。
政治や経済のニュースから、最新のトレンド発信まで。
新聞でもそうですが、ニュースを見ていると思うことは、
同じニュースでも、放送している放送局によって視点が少しずつ違うこと。
ただ、垂れ流し的に発信している局もあれば、
独自解釈や、解説を加えて発信している局もあります。
また、出演しているコメンテーターのコメントによって
流れたニュースの印象も大きく変わります。
情報が多くあふれている時代なので、
ひとつの放送や文章を見るだけになると、
その発信した側の意図にのせられてしまいそうな気がします。
しかし、何度か同じニュースを見ていると、細かな情報が追加されていって、より現実に近い情報を得られるような気がします。
その反面、トレンドについては何を見ても大差はないように感じます。こんなことが流行ってる、という情報は、報道方法や発信する人の意見に関係なく、「流行ってる」という事実が先行するからでしょう。
ただ、トレンドを生み出すのは情報発信によるもの。各社が一斉に「これがトレンドです」と発信すれば、それが流行りになる。不思議な話ですが、流行っていると思えば人が興味を示す。
ニュースやトレンドの情報をキャッチするときは、多角的に見て吸収することが大切だと思います。
アフィリエイトフレンズ

Barcode Label Design Software Solutions 無駄遣いと言えば、私の場合、仕事の飲み会で遅くなった時の、タクシー費用を筆頭にあげることが出来る。
睡眠時間は短くなるわ、翌日の体はしんどいわ、おまけにタクシー代まで…。そう思うとバカバカしくなるのだ。
日本の景気がいいときは、タクシーチケットなる喜ばしい紙きれが渡されて、皆それがあるから深夜まで元気に飲み会していた。飲み会代だって経費で落とせた。
今は周知の通り未曾有の不景気。
会社のお金で高級ホステスに行ったなどとして、叩かれる話はよく聞くところだろう。
タクシーチケットは一部のお得な幹部層だけのものになり、どんな紙をしているか知らない若者も多いだろう。
いい時代もあったわけだが、今は今の時代なりの飲み方をしないと財布が厳しい。
そんなわけで私は、クシー代だけの理由では無いが、会社での飲み会は極力早く切り上げている。最初から「行かない」一辺倒では社交上よろしくない。
最後まで付き合うことはない。
もちろん場がシラケる去り方は御法度だ。幹事にさりげなく挨拶して、上手に店を出ることがポイントだ。
体のためにも酒を呑んだ日こそたっぷり睡眠を取ることは大切。
せめて電車があるうちに帰りたいのは、今のサラリーマンの思いだろうし、バブル時代に育った遊び好きの幹部層も、そのことを理解してタイミングよくお開きを促すダンディズムを心得て欲しいものだ。
消費者金融即日融資

サッカーのプレミアリーグのQPR対リヴァプールの試合を見ました。
この試合でリヴァプールの監督は体調不良で休みで、アシスタントコーチが変わりをやっていました。さて、前の試合ではストークシティにほとんどボロ負けのような試合で負けたリヴァプールでしたが、この試合では切れが良かったのです。…といってもねえ、ファンとしてはこのチームの一貫性の無さにはほんとうにやきもきさせられていて。結果的に言えばこの試合は勝ちましたが、前の試合は負けてるし、その前の試合は勝ってるけどそのまた前の試合は負けているという、勝ったり負けたりを繰り返しているチームなんですよ。こんなではチャンピオンズリーグ出場県内である目標の4位以内は無理なんじゃないでしょうかねえ。トップチームは負けてないわけですから。試合の内容は前半のリヴァプールはすばらしくて、得点王争いをしているスアレスの2ゴールとDFのアッガーのヘディングで3点、後半はペースダウンをしてQPRに押し込まれる展開となりましたが無事にクリーンシート達成で0-3で勝つことができした。
選手起用にはすこし不満でしたね。スターリングは才能は間違いなくありますが10代の選手なのでフル出場はしないほうがいいと思いました。
アサッディとコアテスを出して欲しかったなあ。
オットマン付リクライニングチェア

Sitemap