2012年 12月

トレジャー系の映画を見ていて思ったんでっすよ。

ああゆうトレジャーものって、
前人未到の場所に行くわけじゃないですか。
あるいは、そこに誰かが行って、
戻ってこないって場合もあるけど。

どちらでも、そうなんだけど、
主人公たちが目的の場所にたどり着くために、
色々な仕掛けやカラクリを動かすでしょ。
その動き方って、ほとんどの場合、
いっぺん動いちゃったら、もう絶対元に戻せないでしょう?
って動き方をしますよね。
ひどいときには崩れたり壊れたり。

で、その先に進むと、よく人骨があったりするんです。

その人ってどうやって中に入ったの?と・・・

仕掛けを動かさなきゃ中に入れなくて
しかもその仕掛けは一度動いたら、
もう元には戻せないんだから、
つまりその先に入って死んじゃった人は、
その仕掛けを使わずに入ったってこと?
あれあれ?

ってね。

もうひとつ。

メドゥーサっているじゃないですか。
ギリシャ神話の人ですね。
あの人と、目があってしまうと
見た人は石になってしまうわけです。
ってことはですよ。
彼女を見たら石になるってこと、
誰も伝えられないってことではないかと。

じゃぁ、彼女を見たら石になるって誰も知らないはずでは?
それと、どうやら彼女、ポセイドンとの間に
子供を生んだらしいのだけど、
なぜポセイドンは石にならなかったの?

考え出すと夜も眠れません。
キャッシング審査

本格的な冬がやってきてテレビで雪国の様子が伝えられるようになると、私は北海道で生活していた頃の事を思い出します。

今から30年ほど前、私が22才の時に半年間だけ北海道に住んでいてことがあるのです。その時は東京の大学の学生だったのですが、学校の方を半年だけ休学して北海道へ行きました。

特に何か目的があった訳ではないのです。ただ【北海道で住みたいな】と思って、それを実行に移しただけの事です。

8月に北海道へ渡り、旭川という町に住みました。6畳一間のアパート暮らしでした。特にすることもないので毎日町の図書館に通って本を読んでいました。10月の下旬に初雪が旭川の町に降りました。ちなみに【雪の降る町を】という歌は旭川が舞台だそうです。

あまりの寒さに耐えかねて札幌に移ったのは11月です。札幌に友人がいたのでその下宿に転がり込みました。毎日北海道大学の学食に通ってご飯を食べていました。旭川に比べて札幌は暖かいのですが、それでもやはり北海道です。銭湯に行って濡れた髪のままで部屋に帰ってくると頭の毛が凍りついていました。濡れタオルをグルグルと振り回すとカチンカチンに凍りました。

翌年の3月に半年間の北海道生活を終えて東京に帰ってきましたが、今思うと北海道で学んだことは何にもないです。ただ寒かった・・・それだけです。

あれから30年が経ちました。私が住んでいた旭川のアパートももう建ってはいないんでしょうね。当時からボロアパートでしたから。
中古車買取査定ランキング

会社ではよくコーヒーを飲みます。
私だけでなく、社長を含めた仲間全員が飲みますのでその消費量はなかなか多いです。
これまで会社に常駐していたのは社長と私の二人でしたので、コーヒーの粉の購入も一ヶ月に一回ほどでしたが、メンバーが増えたので二週間に一度とおよそ倍の消費量になりました。
そうなると経費がかさんでしまいます。
これまでは、全国チェーン系のコーヒー店「タリーズ」で一袋千円前後のコーヒー粉を買っていましたが、これがどんどんなくなってしまうのは会社のお財布には一回の経費はそれほどでなくても、徐々に効いてくるボディブローのようになります。
そこで、新たにメンバーに加わり、自身もコーヒーが大好きなOさんが自宅の近所にある「ドンキーホーテ」のより地域密着型のタイプのお店で「500円」で美味いコーヒーがある!と断言し、早速買ってきてくれました。
そのパッケージは金一色で、決して華やかではありません。しかし、肝心の味はというとOさんが自信を持って言っていたように確かに美味しかったです。とはいえさすがに「タリーズ」には及ばないのは残念ですが、普段に飲むとしては十二分の味でした。これがあることで「タリーズ」もさらに美味しく感じられて、色々とお得なコーヒーでした。
無料一括査定

最近のめざましい技術の進歩で、私たちの生活は大きく変わってきました。音楽の鑑賞の仕方は、レコードからCDに変わりました。映像の分野では、ビデオからDVDを経て今では、ブルーレイが主流です。さらに書籍も、紙ではなく電子書籍が広がりつつあります。記憶媒体がコンパクトになり、使いやすくなっていくことは嬉しいことです。でも、過去のメディアで記録された音や映像が、新しい機器で再生できないということは大きなデメリットと言えるでしょう。以前は大きなジャケットから薄くて割れそうなレコード盤を取り出し、慎重にレコード針を降ろして、音楽を聴いたものです。今では、電気屋さんに行っても、レコードプレーヤーなど見かけることができません。自宅には数百枚のレコードがあります。レコードからCDにデータを落とせるプレーヤーを購入して、音楽メディアのデジタル化をしていますが、それには膨大な時間を要してしまいます。レコード片面の演奏時間は30分前後です。その時間はどうしてもプレーヤーのそばにいなければなりません。今自宅に並ぶレコードが姿を消すと、収納スペースにも大きな余裕ができるのですが、なかなか空きができません。年末年始の休みに、できる限りの時間をとって、音楽データのデジタル化を進めようと思っています。
引越し見積もり

エイチttp://exawarosu.net/archives/7605272.html

ストッキングを上半身、下半身に装着して外出って・・・。

好きなのはいっこうにかまわん!
ここのブログでもあるように、やはり越えちゃいけないラインを考えないと。
趣味で密かに楽しんでいる人からすれば、こういうのは迷惑かもしれないですから。

しかしまあ、事件よりもブログの方のインパクトが強くて何とも・・・(*´Д`*)。
幸せそうで何よりやん?

エイチttp://hamusoku.com/archives/7601357.html

すげー赤い。 これ赤潮とかいうやつでいいんだろうか?
教科書か何かで見たそれは、もっと暗い色だった気がしたんだが。
アレも角度や光の具合などによって見え方が変わるだけで、
ホントはもっと鮮やかに見える部分もあったのかもしれないな(*´Д`*)。

昨日は寒すぎて、かなりの長風呂でした。
いつもならシャワーで済ませてしまうわたしですが。
2時間近く入ってたんですけど、とにかくすごく水を飲みましたね。
身体が欲しくなる感じで。 これで少しは体内を綺麗にすることができていたらなと思いますよ(*´Д`*)。

車下取り見積もり

マクドナルドの売上高が、2012年11月までの8カ月間、連続して前年を下回っているといいます。お昼時に車で道路を走っていると、左側に行列ができていて、「何だろう?」と思って見てみるとマクドナルドのドライブスルー渋滞だったなんてことがよくあるので、とても不思議に思いました。調べたところ、10月までの6ヶ月間、客数は増加していましたが、客単価が低かったようです。11月は客単価のみならず、客数も減っています。
 思うに、100円マックの商品しか買わない客とか、ポテトやドリンク、ビックマックなどのサンドウィッチ類が値下げしたときにしか利用しない客とか、ホームページや携帯クーポンをできる限り利用して安く抑えようという客が多いのではないでしょうか。
 グラコロや月見バーガーといった人気の定番期間限定商品はもちろんのこと、「Big America」や「世界のマック」といった今までになかった新たなシリーズのハンバーガーを発売するなど、購買意欲をそそるような魅力的な試みも行っていただけに、マクドナルドとしてはとても残念な結果なのではないでしょうか。
 2012年12月10日からチキンタツタと和風おろしチキンタツタの販売が始まっています。かつてはレギュラーメニューで人気を博していた商品ですので、ここでひとつ巻き返しを図りたいところではないでしょうか。
薬剤師アルバイト

現在妊娠中で、この間産婦人科で開催している母親教室に参加してきました。母親教室には、自分と同じように妊婦の方が二十人前後いたと思います。妊娠初期の人を対象とした教室だったのですが、私は仕事の都合でなかなか参加することが出来なかったので臨月での参加になってしまい来ていた人の中で一番お腹が大きかったです。母親教室の内容は、妊娠中の生活の仕方や食事について、病院紹介、コミュニケーションタイム、分娩室の見学など盛り沢山でした。コミュニケーションタイムは、自己紹介をして色々な人々と話をして交流をしたのですが友達を作ることが出来ました。転勤で引っ越して以来、友達がなかなか出来なかったので同じ境遇の友達が出来てとても嬉しかったです。人見知りなのでこのような教室に参加することに抵抗があったのですが、今後は積極的に参加しようと思いました。母親教室では、栄養バランスに気を配ったレシピが掲載されている本を頂いたので早速自宅で作って食卓に並べています。味付けも薄めに感じますが、自分のいつもの食生活が塩分が多い食事だった事に気づかされました。後は、母親教室で教わった体操も実践しています。もし、母親教室の参加を躊躇っている人がいるのなら絶対に参加することをおすすめします。
薬剤師給料

只今眠たさを堪えながら作業をしている所です。というか、なんでこんなにも今日は特別眠たいのかまったく理由が分かりませんA ̄▽ ̄;) 今日は確か10時頃に起きたので、寝たと言えば十分に寝ているはずなんですよね。ちなみに寝たのは夜の3時頃なので、睡眠時間としても約7時間寝ているので、体調的にも十分なのに。

しかし、眠たいものはやっぱり眠たいので、ある程度作業が進んだら今日は体調を優先させて寝ようかなぁと思います。何とか今日のノルマ分だけでも仕事をしていきたいですなぁ。うーん、この作業だけでも終わらせておかないとこれから先が本当に大変になりますからねぇ。

これから先はもっとお金と時間を有効的に使っていく用意にしないと、だんだんと結果を早く伸ばしていくのが大変になるかもしれませんね。やっぱりビジネスでお金を回していくというのは大変な事なんですね。なんか変な所で実感をしてしまいました。

いやはやそれにしても、ここの所一日でこなしている仕事の量が半端なく多くなってきたので、そろそろいい加減に自分で仕事のコントロールが出来るようになりたいなぁと思います。
モビット店舗

別にいつでも休んでいい仕事になったからこそ、休んだり立ち止まったりしたら、そこで試合終了なのかなぁと思ったりしています。なんと言うか、肝心な事は、常に前に前に進んでいく事なのかなぁと。逆に言えば人よりも多く前に一歩一歩踏み出していく事が出来るようになればなる程、成功への道が開けていくんじゃないのかなぁと。

私は普段からビジネス書とか自己啓発とかの本はあまり読まないのですが、それでも人の為になる仕事が本当の仕事というか、ビジネスを考えていく上で非常に重要な要素じゃないのかなぁと考えるようになっているんですよねぇ。たぶんこのあたりの極意じゃないけれど、そんな事を空気を吸うかのように出来るようになれば、間違いなくビジネスで大きく前に進んでいく事は出来るのかなぁと思っています。

だからこそ、まずは休みたいという気持ちをグッと抑えてそこから先にあるものを見据えて行動していく事が出来るようになりたいなぁと思っています。やっぱり大事な事はそうして毎日毎日地道に活動を続けていった者勝ちという感じがありますからね。

負けないで毎日しっかりと仕事を続けていくようにしたいなぁと思います。必ず自分の目標を達成させるために、今日も必死に仕事をしていきますよー。そんな訳でまずはブログ記事の量産から始めていきたいと思いますー。
プロミス審査時間

友人からお土産を頂きました。
先日小樽の港で行われた『おたる産しゃこ祭』に行ってきたそうです。
氷点下に届く気温の中、海風に負けず楽しんできたようです。
このお祭りがおこなわれることは私も知っていましたが仕事で行けず断念していたのでどんなものだったのか話を聞くのが楽しみでした。
小樽市内の飲食店さんがブースを出してシャコ料理が食べれると言います。普段は茹でシャコを食べる機会しかありませんが、焼きや浜鍋にしたものもあったそうです。
シャコ好きにはたまりません。
そして彼女が買ってきてくれたお土産が、食べるシャコラー油です。
歯ごたえがわかるくらいのサイズのシャコがふんだんに入っています。そして何より気になったのがそのラー油の瓶に描いてあったキャラクター。シャコのキャラクターなんですけど目を引きます。どうやらシャコ祭りの公式キャラクターのようです。名前も書いてあって『荒波シャコ次郎』というらしいです。
次男かよ!と一人でつっこみましたけど彼にはやはりお兄さんと妹、両親のキャラ設定もあるようです。
大漁エプロン姿で荒波だけあって荒々しい海の男、って感じのポージングがたまりません。
いつかシャコ次郎に会いに小樽まで足を運びたいと思います。
美味しいこの季節にぜひとも・・・。
金融審査

Sitemap